K-9Carts|よくある質問|株式会社ユーメディック

よくある質問

スタンダードとカスタムの違いはなんですか?

スタンダードとカスタムは材質・形状は同じでどちらも職人が1台1台手作りしています。 スタンダードは規格サイズで、カスタムはペットの身体にあわせて作る完全オーダーメイドです。 標準体型でスタンダード適応サイズ内であれば問題なくご使用いただけます。 よりジャストフィットしたい、または肥満・痩せているなどスタンダードで心配な場合はカスタムをお奨めします。 判断が難しい場合はお問い合わせ下さい。

K-9Carts社と他社の車椅子はどう違うのですか?

K-9CartsWest社は創業者も獣医師であり米国で初めて形成外科専門獣医師のアドバイスにより製造されている 動物用車椅子です。 2008年度のモデルチェンジにより重量軽減され何より身体の変化に対応でき飼い主様にも組み立てやすくなりました。 他社に多く見られるフレームの長さやタイヤが固定されている場合体型の変化がおきた時に脚や腰に負担がかかってしまいます。

車椅子が壊れたらどうするのですか?

弊社では車椅子のネジなどの部品は余分にセットして納品時に同封するサービスを行っております。 故意や間違った使い方による故障以外は1年間弊社補償にて修理させていただきます。 1年以上経過後の故障は部品代・送料のみご請求させていただく場合もあります。 ご注文時のペットのサイズ等オーダー番号がK-9 Carts West社に保存されている為、故障時はその部分の写真と状況をご連絡いただくとペットのサイズに応じた交換部品を早急にお手配することができます。 (故障した箇所の写真と状況をユーメディックまでお知らせ下さい。)

車椅子完成後サイズが合わなかったら?

経験上サイズが合わなかったことはほとんどありません。 着用状況を確認させていただきアドバイスさせていただくことで解決しています。 オーダー時の採寸値が正しいにも関わらずサイズが合わない場合は、K-9CartsWest社で再度製作します。

車椅子に1日中乗っていても大丈夫ですか?

人間が車椅子を使う時と同じで脚にハンディがあるため移動の補助として車椅子を使用します。 またリハビリ用に使用する場合も長時間立ったままだと疲れるのでペットの様子を見てご使用下さい。

車椅子に乗っているときに排便排尿はできますか?

はい、できます。片足を上げたりしゃがんだりはできないので立ったままの姿勢でするかたちになります。 最初は多少の違和感がありますがみんなすぐに慣れています。 汚れた場合は洗うのも可能です。 ほとんどの汚れは水拭きで大丈夫です。 ベルト類は洗濯できます。

車椅子は重くないですか?

軽量アルミを使用しているためペット用車椅子では最軽量になっています。 また使用時は地面において使うのでタイヤも付いているためペットにはほとんど重さは感じないようになっています。